
ここは楽しいインターネッツですね

ようこそ楽しいインターネッツへ。ここは@_8gnのメモ置き場です。

見るべき2017年春アニメ

 

どうも、ぎんです。

今季アニメが豊作なので、今期おすすめアニメを気ままに何本か上げてついでに多少の解説をしたいと思います。

Twitterのフォロワーに向けての走り書き程度なので内容については悪しからず

とりあえずいつものうずらインフォ今季アニメ一覧張っときます。

クリックすると大きくなるのでこれ片手に読んでくださいな

http://uzurainfo.han-be.com/img/17spv3_3.jpg

2017年春期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

って思ったけどはてなブログだとポップアップで画像表示されるのね、

うずらインフォのページに飛んだりして各自参照して(丸投げ

目次

 

★の目安は★3つが「面白いけどまだ様子見レベル」で

4つと5つの奴は「ぼくが自信をもってお勧めできる今期見るべきアニメ」だよ

 

 

アリスと蔵六 ★★★★☆

 

 

“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。
しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の
持ち主でもあった。

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。
名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という
頑固じいさん。
そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との
出会い……。
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、
世界の本当の姿を知ることになる---

 

現在6話まで視聴済み、

1話視聴時はカーチェイス戦闘シーンがイマイチなCGでこれは早々に切るかなーって思ってたんですけど視聴してたらバリバリおもしろかったです。今期のアニメで唯一原作を見ちゃいました。

緩い絵柄とシリアスが程よく入って気持ちよく感動できる。5話は必見。

6話視聴済み時点での評価、星4!

 

 

終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ★★★★☆

を倒し、すらも倒した《人間》は規格外の《獣》によって滅ぼされた。地上は人間族を含む他の多くの種族も《獣》によってされ、残されたわずかな種族は地上を離れ浮遊島の上に暮らしている。
たったひとり、数年の眠りから覚めた人間の青年ヴィレムは《獣》と戦う妖精兵と出会う。浮遊島のために戦い、死にゆく定めの妖精兵たち。そんな少女妖精たちと青年教官のくも輝ける日々

終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?ニコニコ大百科より引用

タイトルを見て切ろうと思ったやつがいると思う、何を隠そう俺がそうだ。

 主人公以外滅びていて獣人みたいなのが文明を築き暮らしているって世界なんだけど、

そんな中でプー太郎の主人公は仕事もせずにブラブラしてたら獣人の友人に仕事を紹介される。

武器倉庫って聞いてた新しい職場は幼女や少女がいっぱいの施設のような感じ。武器倉庫、幼女や少女・・・あっ(察し

テンプレハーレムではなくシリアスな中で希望を見出してく系、一歩間違えると鬱展開になりそうで怖い。6話感動した。

なんかいろいろ語るとネタバレになりそうなので作画が好きなら見てください

6話視聴済み時点での評価、星4!

 

 

ゼロから始める魔法の書 ★★★☆☆

教会暦526年。ウェニアス王国と呼ばれるこの地で、教会は正義の名のもとに魔女狩りを続けていた。偉大なる魔女ソーレナが罪人として処刑されたことを機に魔女たちの反乱が巻き起こり、対する王国は傭兵を招集、魔女の討伐に乗り出した。そんな時代、人々に“獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。傭兵は王国の招集に出向く途中の森で、ゼロと名乗る美しき魔女に自分の護衛にならないかと依頼される。

ま~~~たゼロから始めるのか。w

魔法と騎士が存在する中世のようなファンタジー世界が舞台。

全ての魔法を作ったゼロという魔女(かわいい)と”獣落ち”と蔑まれる半獣の傭兵(巨大もふもふ)が旅をして、魔女に関する事件や出来事を解決していく。

リゼロを彷彿とさせるタイトルだけど異世界転生でもハーレムでもなく最初からファンタジーなファンタジー物。普通に面白いけど、普通な感じ。6話まで視聴済みだけど正直まだ様子見みたいなとこある

 

エロマンガ先生

書く必要ある?

さぎりちゃんかわいい、EDのためにOPABパート見ろ

 

サクラダリセット ★★★★★

 

 住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる【記憶保持】の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟【リセット】を持つ春埼美空。
彼女自身も、【リセット】の影響で、記憶を失ってしまうが、【リセット】によって記憶を失わないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を【リセット】の影響で失ってしまったこと。
二人は【奉仕クラブ】という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。
そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく

   イントロダクション サクラダリセット ニコニコチャンネルより

好きな時間に他人の”脳内に直接”音声を送り付けられる超能力だったり猫とにゃんにゃんできる超能力だったり空間を取り除く超能力だったりいろんな超能力を持った人間のいる町、もりお…咲良田!!

この町で『見聞きしたことを完全に思い出すことのできる能力』を持つ浅井ケイと『世界を3分間巻き戻す能力』を持つヒロイン春埼美空。2つの能力を組み合わせた疑似タイムリープを用いて様々な事件を解決していく…

1,2話が過去の話をやっちゃったから視聴者が置いてかれた感ある、そこで切った人は多いかも。

ただ4話でめっちゃ引き込まれる

主人公ヤバすぎ、頭がキレるしメンタル強いというか肝が据わってるとかそういうレベルじゃねえよこれ。。。

観終わって唸る。考察好き、考えながら見たり見た後考えたりするのが好きな人はドンピシャにおすすめできるアニメ。

 

サクラクエスト ★★★☆☆

町おこしアニメ。ドラマっぽい感じ。

 

Re:CREATORS ★★★★☆

原作者を見ろ、約束された勝利だ

 

正解するカド ★★★★★

 

 

月がきれい ★★★★★

 

 ID-0  ★★★☆☆