
ここは楽しいインターネッツですね

ようこそ楽しいインターネッツへ。ここは@_8gnのメモ置き場です。

pixela(ピクセラ) StationTV E203errorの直し方【2017年4月】

どうも、ぎんです。
現在2017年4月18日、ここ数日pixela(ピクセラ)のPC用TVチューナー「PIX-DT460」とそのアプリケーション『StationTV』がうまく動作せずE203というエラーを吐くようになったので、それについての原因と直し方メモです。
P
パソコンで地デジが見れるおすすめのチューナーの記事も今度書きます

原因

4月15日あたりにあったグラフィックボードGeforceのドライバーアップデートがおそらく原因です。私はそれでした。
これに心当たりのない方はおそらく受信ケーブルやアンテナの問題だと思います。参考にならなくて申し訳ないです。

Geforceドライバーのバージョンをダウングレードすることで対処可能です。

直し方

直し方は2つあります。
①デバイスマネージャを開きGeforceのプロパティ、ドライバーの更新を元に戻す

②ドライバー自体をアンインストールし、1つ前のバージョンのドライバーをインストールする方法です。

(私は最初に①を試したのですが上手くいかずOS再インストール一歩手前まで行ったので、個人的には②をお勧めします。)


windowsボタンを押し、「デバイスマネージャ」を入力、出てくるのでデバイスマネージャを開きます。
「ディスプレイアダプター」を選択、「NVIDIA Geforce~~~」をダブルクリックでプロパティを開いてください。
「ドライバー 」項目を開き「ドライバーを元に戻す」を選択、OKを押し再起動で完了です

上手く行けばこれでドライバのバージョンも戻り、E203も出なくなるはずです



「ドライバー」項目を開くまでは①と同じ、そこから「削除」を選び、ポップアップが出てくるのでチェックを入れてドライバーのアンインストールをする。(画面が数回点滅しますが、グラフィックドライバーのアンインストールに伴う仕様です) アンインストールが完了した後プロパティの「OK」を押したら、再起動する

下のGeforceのリンクから自分のグラボとBit数を指定し「version378.92」のGeforceグラフィックドライバーをインストールし、完了した後再起動
NVIDIAドライバダウンロード



お疲れ様でした、これでE203エラーは出なくなるはずです。

快適なインターネッツライフを送るために””必須””のツールや拡張機能を上げてく

どうも、毎エイプリルフールに彼女ができたと報告するせいで毎年彼女ができないぎんです

今回は私的これがあったらインターネッツライフが捗るツールや拡張機能を紹介していきたいと思います

内容は

  • Windows音量ミキサー周り改善ツール『Ear Trumpet』
  • Adblock使ってる奴は情弱、真の広告block拡張機能『uBlock Origin』
  • 価格推移も確認せずに買ってる奴おる?Amazonで価格推移が確認できる拡張機能『Keepa』
  • Amazon商品ページでほかの通販サイトと価格を比較『クローバーサーチ』
  • 最強ブラウザ『Kinza』

とりあえずこんなところです

正直今思い浮かばないだけでもっとありそうな気がするので随時適当に追加します

気になるものがあったら続きをどうぞ

続きを読む

イチオシブラウザ『Kinza』。おすすめポイントと設定を書いてく。

全国1億人の新しいゲーム、ソフトを使うときに真っ先に設定を開くインターネッツユーザーの皆様方どうも、ぎんです。

今回は私イチオシのブラウザ、『Kinza』を紹介もといメモしていきたいと思います。

正直このブラウザは一度使い慣れたらほかのブラウザには戻れません。

目次

  • パッと見でわかるKinza良いとこ悪いとこ
  • Kinzaとは
  • ここがいいよ、Kinza!これだけ覚えればKinzaで捗れる。
  • 各設定項目のおすすめ設定
  • 悪いとこ、についての補足

 

続きを読む

ここは楽しいインターネッツですね

はじめに

ツイッター大好き人間の私が

Twitter以外の別のページに自分の考えを纏め置けるメモ書きのようなページとして

ブログを使えるかなと思い開設してみました。

 

ここは楽しいインターネッツです、皆さん楽しんでいきましょう。